希望ナンバー予約後に車台番号のみが変更になったら?

長崎でお車の車庫証明・名義変更をお考えなら、お手頃価格で親切・安心・迅速対応の「行政書士 中村法務経営事務所」にご相談ください。

行政書士 中村法務経営事務所の行政書士「中村」です。

 

先日は、中古車の新規登録で早朝から佐世保市へ。

希望ナンバー予約後に車台番号のみが変更になったら?

こちらは、佐世保市との間にかかる「新西海橋」。

映画「釣りバカ日誌16」では、浜ちゃんの会社が作ったことになってましたね。

ヒロイン役は「伊東美咲」さん。

あんな美女がいるのなら佐世保までの道のりも苦にならないのですが・・・。

 

さて、前回に引き続き、車台番号が変更になったらシリーズですが、今回はインターネットで希望ナンバーの予約(交付手数料の支払いまで)をした後に車台番号が変更になった場合です。

この場合、車台番号のみが変更になったのであれば、予約センターの窓口で予約済証を受け取る際にその旨申し出れば、車台番号のみの変更ができます。

前の予約を取り消したり、新たに手数料を支払って予約し直したりする必要は無いわけです。

ただし、前回同様、窓口によって対応が違ったりする可能性はありますので、今回も事前に管轄の予約センターにご確認しておくことをおすすめします。

 

⇒ 【関連ブログ】車庫証明交付後に車台番号のみが変更になったら?

 

行政書士 中村法務経営事務所

行政書士 中村秀樹
日本行政書士会 登録番号:第13421587号
届出済申請取次行政書士:行-222016200051

〒852-8156
長崎県長崎市赤迫(アカサコ)3丁目6番34号
TEL:095-807-2217
FAX:050-5865-3896
E-mail:info@gyosei-nakamura.com
営業時間:9:00~18:00(日・祝日除く)
  • X