まさかの通行止め

「車庫証明・名義変更サポート長崎」を運営する、「行政書士 中村法務経営事務所」の中村です。

 

さて、本日は朝から、軽自動車の名義変更のために長崎運輸支局へ。

通常、運輸支局に行くには有料道路(長崎バイパス)を使って行きます。

バイパスを使えばだいたい20~30分で着きますから、まあ、大した距離ではないですね。

 

本日も、バイパスに乗ろうと昭和インターへ向かったのですが、なんと、工事で通行止め。

いえ、TVCMで通行止めの話も知ってはいたんですよ。

でも、道路工事は通常夜中の話なので、今回もそうだろうと聞き流していました。

しかし・・・、まさかの平日昼間に通行止め。

こうなると一般道で行くしかないわけですが、そうすると・・・

IMAG0013

あの山を越えて行かねばならないわけです。

 

ガソリンは喰うし、何より時間がかかります。

たぶん、倍はかかっています。

結局、名義変更に午前中いっぱいを使う羽目になりました。

まあね、たまにはこういうこともありますよ。良いんですよ。

通行止めは今週いっぱい続くようですが、今のところバイパスを使う予定はないですし。

 

そして、お昼に事務所に戻ると、新規の車庫証明の書類が届いていました・・・orz。

お仕事、まことにありがとうございます。

明日も山越え決定です。がんばります。

 

行政書士 中村法務経営事務所

行政書士 中村秀樹
日本行政書士会 登録番号:第13421587号
届出済申請取次行政書士:(福)行16第51号

〒852-8156
長崎県長崎市赤迫(アカサコ)3丁目6番34号
TEL:095-807-2217
FAX:050-5865-3896
E-mail:info@gyosei-nakamura.com
営業時間:9:00~18:00(土日祝日可)